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介護老人保健施設 ケア・ビレッジ シャローム【加須市】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

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アクセス
東武伊勢崎線加須駅下車、法人バスまたはタクシー利用で約10分
  • 加須駅から2.43km
  • 南羽生駅から2.13km
  • 住所
    〒347-0058 埼玉県加須市大字岡古井73番地
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人 藍生会
    サービス内容
    送迎あり
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    朝食 355円 昼食 715円 夕食 765円。ただし負担限度額認定を受けている場合は基準費用額とし、その負担は認定証に記載しているものとする。算定方法:食材料費、光熱水費、人件費等による
    滞在費
    滞在費 405円 ただし負担限度額認定を受けている場合は基準費用額とし、その負担は認定証に記載しているものとする。算定方法:施設光熱水費及び建物・什器備品等の原価償却費による
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    東武伊勢崎線加須駅下車、法人バスまたはタクシー利用で約10分
    • 加須駅から2.43km
    • 南羽生駅から2.13km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年12月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      介護老人保健施設 ケア・ビレッジ シャロームの近くの老人ホーム

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      介護老人保健施設 ケア・ビレッジ シャロームのサービス概要

      運営方針当施設は、要介護者〔介護予防にあっては要支援者〕と認定された利用者(以下単に「利用者という。」)に対し、介護保険法令の趣旨に従って、利用者が居宅において、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように、一定の期間、短期入所療養介護〔介護予防にあっては予防短期入所療養介護〕サービスを提供することを目的としています。負担の軽減を図るものとする。
      サービスの
      特色
      地域の保育園、幼稚園との交流やボランティアによるクラブ活動、納涼祭の開催など地域に根ざした施設作りを目指しながら様々な取り組みを行っています。(令和2年度は新型コロナ感染対策のため未実施)また、個別リハビリテーションの充実、おいしい食事の提供にも力を入れています。
      事業開始
      年月日
      1995年05月16日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合体調、心身状態が不安定で医療機関での治療等が必要と判断される場合

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関十善病院、中田病院、騎西病院、新久喜総合病院
      協力の内容利用者の体調の急変等緊急時に施設でのその対応に困難を生じた場合、その対応にあたる
      協力歯科医療機関馬橋歯科医院
      協力の内容入所者に歯科診療の必要が生じた場合、その対応にあたる
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      介護老人保健施設 ケア・ビレッジ シャロームの利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1773円841円
      要介護2823円917円
      要介護3887円984円
      要介護4943円1,044円
      要介護5997円1,103円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費朝食 355円 昼食 715円 夕食 765円。ただし負担限度額認定を受けている場合は基準費用額とし、その負担は認定証に記載しているものとする。算定方法:食材料費、光熱水費、人件費等による
      滞在費滞在費 405円 ただし負担限度額認定を受けている場合は基準費用額とし、その負担は認定証に記載しているものとする。算定方法:施設光熱水費及び建物・什器備品等の原価償却費による
      特別な療養室の提供特別療養室は現在ありません
      特別な食事の提供現在のところ特別な食事の提供は行っておりません
      理美容代理美容代:1回2,600円。算定方法:光熱水費及び理容師の人件費
      日常生活費日用品費:日額200円。教養娯楽費:日額100円。算定方法:日用品、シャンプー、ボディソープ、バスタオル、フェイスタオル、おしぼり等。教養娯楽費:クラブ活動材料費等。

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      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      あり
      重度療養管理加算(予防を除く)
      送迎実施
      あり
      療養食加算
      あり

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      あり
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      介護老人保健施設 ケア・ビレッジ シャロームの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室3室10.14㎡
      2人部屋9室16.6㎡
      3人部屋1室26.64㎡
      4人部屋19室33.87㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ5か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ16か所車椅子対応8か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴0か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴1か所
      その他シャワー浴 1

      その他の設備

      食堂の設備状況テーブル、昇降テーブル、テレビ、洗面台
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況スプリンクラー、火災報知機、消火器、屋内消火栓、防煙板
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      利用者数

      年齢構成

      男女比

      男性8:女性2
      利用者の平均的な利用日数4.4日
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      介護老人保健施設 ケア・ビレッジ シャロームの職員体制

      職員総数55人
      看護職員常勤 10人 / 非常勤 1人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数37.5時間

      職員の男女比

      男性4:女性6

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.4:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      薬剤師0人0人
      介護職員2人2人
      看護職員1人1人
      支援相談員0人0人
      理学療法士0人1人
      作業療法士0人0人
      言語聴覚士0人0人
      介護支援専門員1人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師1人0人0人0人1人1.0人
      薬剤師0人0人0人1人1人0.4人
      介護職員22人0人4人1人27人25.8人
      看護職員10人0人1人0人11人11.0人
      支援相談員0人3人0人0人3人1.5人
      理学療法士0人1人0人0人1人0.9人
      作業療法士0人2人0人0人2人1.8人
      言語聴覚士0人0人0人1人1人0.1人
      管理栄養士1人0人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員0人3人0人0人3人1.5人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員3人0人0人0人3人3.0人
      その他2人0人0人0人2人2.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士20人実務者研修2人
      介護職員
      初任者研修
      5人介護支援
      専門員
      2人

      夜勤体制

      最少時の人数4人
      平均の人数4人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格医師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー1人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      施設内研修制度を制定。必修研修は全員受講 年1回 法人理念、法令遵守・倫理、人権擁護 年2回 事故防止、感染症対策、虐待防止 中堅レベル リーダー研修、人材育成、チームケア 指導レベル 人材育成、チームケア、プレゼンテーション研修 管理レベル 人事、労務管理 その他、認知症ケア、食事、排泄、入浴介助、口腔ケア、褥瘡予防等を実施 外部研修 埼玉県、埼玉県社会福祉協議会、埼玉県介護老人保健施設協会等主催の研修会に参加 外部講師 埼玉県看護協会認定看護師等

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称医療法人 藍生会 ケア・ビレッジ シャローム
      電話番号0480-61-3810
      対応時間

      平日 : 8時45分~19時30分

      土曜 : 8時45分~17時00分

      日曜 : 8時45分~17時00分

      祝日 : 8時45分~19時30分

      定休日: なし

      留意事項年末年始(12月31日から1月3日)は午前8時45分~17時15分で対応します。
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      法人情報

      運営法人医療法人 藍生会
      ホームページ医療法人 藍生会公式HPへ
      住所〒347-0058 埼玉県加須市大字岡古井107番地
      電話番号0480-62-3005FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1985年03月08日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所リハビリテーションケア・ビレッジ シャローム通所リハビリテーション
      短期入所療養介護ケア・ビレッジ シャローム短期入所療養介護
      介護予防通所リハビリテーションケア・ビレッジ シャローム介護予防通所リハビリテーション
      介護予防短期入所療養介護ケア・ビレッジ シャローム介護予防通所リハビリテーション
      介護老人保健施設介護老人保健施設 ケア・ビレッジ シャローム
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      介護老人保健施設 ケア・ビレッジ シャロームの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      なし
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      情報更新日:2023年12月26日