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ケアプランセンターきぼう【宮崎市】基本情報・評判・採用

居宅介護支援

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒880-0027 宮崎県宮崎市西池町8番7号 吉田ビル106号
営業時間
平日
09時00分~17時00分
祝日
00時00分~00時00分
土曜
00時00分~00時00分
日曜
00時00分~00時00分
定休日
お盆(8月13日・14日・15日) 年末年始(12月30日31日、1月1日2日3日)
提供地域
宮崎市
取得加算項目
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
職員数
運営法人
らくぱっく株式会社
連絡先
FAX
管理者
氏名
中野 裕幸
職名
管理者兼主任介護支援専門員

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年06月18日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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所在地(ケアプランセンターきぼう)

住所〒880-0027 宮崎県宮崎市西池町8番7号 吉田ビル106号
交通宮崎駅より車で15分 中津瀬バス停から西池通りに徒歩5分
  • 宮崎神宮駅から2.18km
  • 宮崎駅から1.45km
  • 南宮崎駅から2.95km
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    ケアプランセンターきぼうのサービス概要

    運営方針ケアプランセンターきぼう 運営規程 (事業の目的) 第1条 らくぱっく株式会社が設置するケアプランセンターきぼう(以下「事業所」という。)において実施する指定居宅介護支援事業(以下「事業」という。)の適正な運営を確保するために必要な人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護支援専門員が、要介護者等からの相談に応じ、及び要介護者がその心身の状況や置かれている環境等に応じて、本人やその家族の意向等を基に、居宅サービス又は施設サービスを適切に利用できるよう、サービスの種類内容等の計画を作成するとともに、サービスの提供が確保されるよう指定居宅サービス事業者、介護保険施設等との連絡調整その他の便宜の提供を行うことを目的とする。 (事業の運営の方針) 第2条 事業所が実施する事業は、利用者が要介護状態となった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮したものとする。 2 利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者自らの選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行う。 3 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される居宅サービス等が特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう、公正中立に行う。 4 事業を行うにあたっては、利用者の所在する市町村、地域包括支援センター、他の居宅介護支援事業者、介護保険施設等との連携に努める。 (事業所の名称及び所在地) 第3条 事業を行う事業所の名称及び所在地は、次のとおりとする。 (1)名 称 ケアプランセンターきぼう (2)所在地 宮崎市西池町8番7号 吉田ビル106号室 (従業者の職種、員数及び職務の内容) 第4条 事業所における従業者の職種、員数及び職務の内容は次のとおりとする。 (1)管理者 1名(常勤職員・介護支援専門員と兼務) 事業所における介護支援専門員、その他の従業者の管理、指定居宅介護支援の利用の申込みに係る調整、業務の実施状況の把握その他業務管理を一元的に行うとともに、法令等において規定されている指定居宅介護支援事業の実施に関し、遵守すべき事項についての指揮命令を行う。 (2)介護支援専門員 1名以上(常勤職員1名以上) 要介護者等からの相談に応じ、及び要介護者等がその心身の状況や置かれている環境等に応じて、本人やその家族の意向等を基に、居宅サービス又は施設サービスを適切に利用できるよう、サービスの種類内容等の計画を作成するとともに、サービスの提供が確保されるよう指定居宅サービス事業者、介護保険施設等との連絡調整その他の便宜の提供を行う。 (営業日及び営業時間) 第5条 事業所の営業日及び営業時間は、次のとおりとする。 (1)営業日 月曜日から金曜日までとする。ただし、祝日、8月13日から8月15日まで、12月30日から1月3日までは除く。 (2)営業時間 午前9時00分から午後5時00分までとする。 (指定居宅介護支援の提供方法及び内容) 第6条 「指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営に関する基準(平成11年厚生省令第38号)」第12条及び第13条に定める取扱方針を遵守するものとし、指定居宅介護支援の提供方法及び内容は次のとおりとする。 1 利用者からの居宅サービス計画作成依頼等に対する相談対応は当事業所内相談室において行う。 2 課題分析の実施 (1)課題分析の実施にあたっては、利用者の居宅を訪問し、利用者及びその家族に面接して行うものとする。 (2)課題分析の実施にあたっては、利用者の生活全般についての状態を十分把握し、利用者が自立した生活を営むことができるよう支援するうえで、解決すべき課題を把握するものとする。 3 居宅サービス計画原案の作成 利用者及びその家族の希望並びに利用者について把握された解決すべき課題に基づき、提供されるサービスの目標及びその達成時期、サービスを利用するうえでの留意点等を盛り込んだ居宅サービス計画の原案を作成する。 4 サービス担当者会議等の実施 居宅サービス計画原案に位置づけた指定居宅サービス等の担当者を招集した、サービス担当者会議の開催、担当者に対する照会等により、居宅サービス計画原案の内容について、担当者から専門的見地からの意見を求めるものとする。 5 居宅サービス計画の確定 介護支援専門員は、居宅サービス計画に位置付けた指定居宅サービス等について、保険給付の対象となるか否かを区分したうえで、その種類、内容、利用料等について利用者又はその家族に対して説明し、文書により利用者の同意を得るものとする。 6 サービス実施状況の継続的な把握及び評価 居宅サービス計画の作成後においても、利用者及びその家族、指定居宅サービス事業者等との連絡を継続的に行うことにより、居宅サービス計画の実施状況や利用者についての解決すべき課題についての把握を行い、必要に応じて居宅サービス計画の変更、指定居宅サービス事業者等との連絡調整その他の便宜の提供を行うものとする。 (指定居宅介護支援の利用料等) 第7条 指定居宅介護支援の利用料その他の費用の額は次のとおりとする。 1 指定居宅介護支援を提供した場合の利用料の額は、介護報酬告示上の額とし、当該指定居宅介護支援が法定代理受領サービスである時は利用料を徴収しない。 2 提供した指定居宅介護支援について法定代理受領以外の利用料の支払を受けた場合、領収書及び指定居宅介護支援提供証明書を交付する。 3 次条に定める通常の事業の実施地域を越えて行う事業に要する交通費は次の額を徴収する。 (1)通常の事業の実施地域を越えた地点から片道10キロメートル未満 100円 (2)通常の事業の実施地域を越えた地点から片道10キロメートル以上 200円 (通常の事業の実施地域) 第8条 通常の事業の実施地域は、宮崎市とする。 (事故発生時の対応) 第9条 事業所は、利用者に対する指定居宅介護支援の提供により事故が発生した場合には速やかに市町村、利用者の家族等に連絡を行うとともに、必要な措置を講じるものとする。 2 前項の事故の状況及び事故に際して採った処置について記録を行うものとする。 3 利用者に対する指定居宅介護支援の提供により賠償すべき事故が発生した場合は、損害賠償を速やかに行うものとする。 (苦情処理) 第10条 指定居宅介護支援の提供に係る利用者からの苦情に迅速かつ適切に対応するために必要な措置を講じるものとする。 2 事業所は、提供した指定居宅介護支援に関し、介護保険法第23条の規定により市町村が行う文書その他の物件の提出若しくは提示の求め又は当該市町村の職員からの質問若しくは照会に応じ、及び市町村が行う調査に協力するとともに、市町村から指導又は助言を受けた場合は、当該指導又は助言に従って必要な改善を行うものとする。 3 事業所は、提供した指定居宅介護支援に係る利用者からの苦情に関して国民健康保険団体連合会が行う調査に協力するとともに、国民健康保険団体連合会から指導又は助言を受けた場合は、当該指導又は助言に従って必要な改善を行うものとする。 (個人情報の保護) 第11条 事業所は、利用者の個人情報について「個人情報の保護に関する法律」及び厚生労働省が策定した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」を遵守し適切な取り扱いに努めるものとする。 2 事業者が得た利用者の個人情報については、事業者での介護サービスの提供以外の目的では原則的に利用しないものとし、外部への情報提供については必要に応じて利用者又はその代理人の了解を得るものとする。 (虐待防止に関する事項) 第12条 事業所は、利用者の人権の擁護・虐待等の防止のため次の措置を講ずるものとする。 (1)虐待を防止するための従業者に対する研修の実施 (2)利用者及びその家族からの苦情処理体制の整備 (3)その他虐待防止のために必要な措置 2 事業所は、サービス提供中に、当該事業所従業者又は養護者(利用者の家族等高齢者を現に養護する者)による虐待を受けたと思われる利用者を発見した場合は、速やかに、これを市町村に通報するものとする。 (その他運営に関する重要事項) 第13条 事業所は、指定居宅介護支援の質の評価を行い、常にその改善を図ることとし、業務の執務体制についても検証、整備する。 2 本事業所は、職員の質的向上を図るために研修の機会を次のとおり設けるものとする。 (1)採用時研修 採用後1ヶ月以内 (2)継続研修 年1回 3 職員は業務上知り得た利用者又はその家族の秘密を保持する。 4 職員であった者に、業務上知り得た利用者又はその家族の秘密を保持させるため、職員でなくなった後においてもこれらの秘密を保持すべき旨を、従業者との雇用契約の内容とする。 5 この規程に定める事項の外、運営に関する重要事項はらくぱっく株式会社と当事業所の管理者との協議に基づいて定めるものとする。 附 則 この規程は、令和7年6月1日から施行する。
    サービスの
    特色
    ご本人、ご家族の思いにできるだけ寄り添い、希望がかなえられるように支援していきます。
    事業開始
    年月日
    2025年06月01日
    介護保険
    事業所番号

    提供サービス

    生活保護受給者の利用
    損害賠償保険の加入

    取得している加算状況

    サービス体制

    緊急時等居宅カンファレンス加算
    あり
    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(A)
    特定事業所医療介護連携加算
    ターミナルケアマネジメント加算
    あり

    医療機関との連携・退所

    入院時情報連携加算(Ⅰ)
    あり
    入院時情報連携加算(Ⅱ)
    あり
    退院・退所加算(Ⅰ)イ
    あり
    退院・退所加算(Ⅰ)ロ
    あり
    退院・退所加算(Ⅱ)イ
    あり
    退院・退所加算(Ⅱ)ロ
    あり
    退院・退所加算(Ⅲ)
    あり
    通院時情報連携加算
    あり
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    ケアプランセンターきぼうの職員体制

    職員総数2人
    1週間のうち、
    常勤の従業者が
    勤務すべき時間数
    8.0時間
    従業者の健康診断の実施状況あり

    介護支援専門員の男女比

    男性1:女性1

    介護支援専門員の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    介護支援専門員0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    介護支援専門員2人0人0人0人2人2.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    介護支援専門員が有している資格

    医師0人歯科医師0人
    薬剤師0人保健師0人
    看護師0人准看護師0人
    理学療法士0人作業療法士0人
    言語聴覚士0人介護福祉士2人
    社会福祉士0人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    0人視能訓練士0人
    義肢装具士0人歯科衛生士0人
    あん摩
    マッサージ指圧師
    0人はり師0人
    きゅう師0人柔道整復師0人
    栄養士0人管理栄養士0人
    精神保健福祉士0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務なし
    有している資格-

    相談窓口

    窓口の名称ケアプランセンターきぼう
    電話番号0985-34-9805
    対応時間

    平日 : 09時00分~17時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土日祝祭日

    留意事項-
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    法人情報

    運営法人らくぱっく株式会社
    住所〒880-0004 宮崎県宮崎市元宮町6番7号
    電話番号0985-35-3399FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2016年04月22日

    ケアプランセンターきぼうの近くの居宅介護支援事業所

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    ケアプランセンターきぼうの利用料金

    居宅介護支援の利用料は全額が介護保険から給付されるため、負担額はありません。
    事業所や利用内容によって介護保険給付外のサービス利用料が発生する場合があります。

    通常の提供地域外の送迎通常の実施地域からの距離に応じて交通費が発生する ・通常の実施地域から片道10km未満100円 ・通常の実施地域から片道10km以上200円
    キャンセル料-
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    ケアプランセンターきぼうの評価

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし

    ケアプランセンターきぼうの近くの居宅介護支援事業所

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    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年06月18日