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介護デイサービスさかえ【富士吉田市】基本情報・評判・採用

予防×

デイサービス〔通所介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒403-0002 山梨県富士吉田市小明見5丁目2番16号
連絡先
FAX
0555-20-0086
営業時間
平日
8時30分~17時30分
祝日
8時30分~17時30分
土曜
8時30分~17時30分
日曜
時分~時分
定休日
8月のお盆休み3日間年末年始12月30日~1月3日
提供地域
富士吉田市、富士河口湖町、西桂町、都留市、忍野村、山中湖村
運営法人
株式会社勝栄
サービス内容
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年04月02日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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介護デイサービスさかえのサービス概要

運営方針本事業所は、(明見湖遊歩道)だったり、施設周辺には田畑・山があり、自然に恵まれています。利用者様の住み慣れた懐かしい場所で、必要な援助及び訓練など行います。安心して穏やかに過ごせるよう家庭的なあたたかい施設を目標にスタッフ一同日々努力して参ります。
サービスの
特色
恵まれた自然環境 希望により散歩などで季節感を体感して頂く 井戸水による温泉感覚で入れる自慢の入浴施設 広い浴槽・浴室内チェアー・機械浴があり、利用者の希望に柔軟に対応できる 手作りのおいしい昼食 季節を感じる料理・家庭料理・利用者に合わせた料理 広くフラットな施設内にてスタッフと取り組む利用者の希望に沿った様々な作業で利用者の役割・やりがいを探す 身体機能・生活動作の維持を楽しく出来る取り組み
事業開始
年月日
2010年03月01日

営業時間

留意事項-
サービス
提供時間
7時間以上8時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員28人
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利用者数

要介護度別人数

男女比

男性1:女性5
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所在地(介護デイサービスさかえ)

住所〒403-0002 山梨県富士吉田市小明見5丁目2番16号
交通富士急行線富士吉田駅より、巡回バス明見湖入り口下車、徒歩5分
  • 寿駅から1.82km
  • 葭池温泉前駅から1.73km
  • 下吉田駅から2.19km
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    介護デイサービスさかえの利用料金

    基本料金

    3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
    要介護1370円388円570円584円658円669円
    要介護2423円444円673円689円777円791円
    要介護3479円502円777円796円900円915円
    要介護4533円560円880円901円1,023円1,041円
    要介護5588円617円984円1,008円1,148円1,168円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
    • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

    各種追加料金

    入浴介助個別機能
    訓練(Ⅰ)イ
    個別機能
    訓練(Ⅱ)
    若年性認知症
    利用者受入
    40円/日56円/日20円/日60円/日
    栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
    200円/日150円/日160円/日
    • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※月2回を限度

    その他の料金

    通常の提供地域外の送迎なし
    延長サービスなし
    食事の提供食事代650円(おやつ込み)
    おむつ代オムツ150円 パット50円
    日常生活費なし
    キャンセル料-
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    職員の配置・待遇等

    生活相談員配置等加算
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
    あり
    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

    サービス内容

    中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
    入浴介助加算(Ⅰ)
    あり
    入浴介助加算(Ⅱ)
    中重度者ケア体制加算
    認知症加算
    若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
    栄養アセスメント加算
    栄養改善加算
    科学的介護推進体制加算
    口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
    口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
    口腔機能向上加算(Ⅰ)
    口腔機能向上加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)
    個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
    個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
    個別機能訓練加算(Ⅱ)
    ADL維持等加算(Ⅰ)
    ADL維持等加算(Ⅱ)
    ADL維持等加算(Ⅲ)
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    介護デイサービスさかえの設備

    建物の構造・施設の面積
    地上階1階地下階0階
    食堂の面積127.34㎡静養室の
    面積
    13.24㎡
    機能訓練室の
    面積
    127.34㎡
    トイレの設置数
    男子トイレ1か所車椅子対応1か所
    女子トイレ2か所車椅子対応2か所
    男女共用トイレ1か所車椅子対応1か所
    浴室の設備
    個浴0か所大浴槽1か所
    特殊浴槽1か所リフト浴0か所
    その他シャワーチェアーを使用し大浴場へのスロープを利用した入浴可能
    消火設備
    消火器あり火災報知設備あり
    スプリンクラー設備なし
    その他防火カーテン、誘導灯
    福祉用具の設置
    車いすあり歩行補助つえあり
    歩行器あり
    その他介護用ベット、移動式平行棒、車椅子用体重計
    送迎車輛
    送迎車輛あり台数5台
    リフト車輛あり台数2台
    その他車輛なし
    詳細-
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    介護デイサービスさかえの職員体制

    職員総数15人
    看護職員常勤 1人 / 非常勤 1人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性1:女性7

    利用者とスタッフの比率

    利用者4.5:従業員1

    職員の年齢構成

    介護職員の経験年数

    看護職員の経験年数

    生活相談員の経験年数

    機能訓練指導員の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    介護職員1人2人
    看護職員0人1人
    生活相談員0人0人
    機能訓練指導員0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    生活相談員1人1人0人0人2人1.1人
    看護職員1人0人0人1人2人1.5人
    介護職員2人2人3人1人8人4.6人
    機能訓練指導員0人0人0人1人1人0.35人
    歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
    管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人1人0人0人1人0.5人
    その他0人0人1人0人1人0.25人

    介護職員が有している資格

    介護福祉士2人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    8人介護支援
    専門員
    0人

    機能訓練指導員が有している資格

    理学療法士0人作業療法士0人
    言語聴覚士0人看護師
    及び准看護師
    2人
    柔道整復師0人あん摩
    マッサージ指圧師
    0人
    はり師0人きゅう師0人

    生活相談員が有している資格

    社会福祉士0人社会福祉主事0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護職員初任者研修

    相談窓口

    窓口の名称介護デイサービスさかえ((株)勝栄)
    電話番号0555-20-0085
    対応時間

    平日 : 8時30分~17時30分

    土曜 : 8時30分~17時30分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 8時30分~17時30分

    定休日: 日曜日 お盆休み 年末年始

    留意事項担当者:勝俣智美子 担当者不在の場合でも、他の職員が迅速に対応を可能にし、確実に担当者に引き継ぐ 相談又は苦情内容について記録する。迅速に状況を把握し、その状況について検討し対応を 決定する 事業所において処理し得ない内容についても、行政窓口等の関係機関との協力に より適切な対応方法を利用者の立場に立って検討し、対処する 事案の検討をしっかり行い同様の苦情相談がないよう対策を徹底する
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    介護デイサービスさかえの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    3
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    4
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    2

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年04月02日