加須元気館 デイサービス爽やかな風【加須市】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒347-0105 埼玉県加須市騎西1062
- 連絡先
- TEL
- 0480-70-0177
- FAX 0480-70-0178
- 営業時間
- 平日8時20分~17時20分祝日8時20分~17時20分土曜8時20分~17時20分日曜時分~時分定休日日曜日、12月31~1月3日
- 提供地域
- 加須市 久喜市 鴻巣市 羽生市
- 運営法人
- 一般社団法人 日本高齢者福祉協会
- サービス内容
- 詳細を見る半日利用可1日利用可送迎あり入浴介助ありリフト浴あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1173801000
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年09月03日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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加須元気館 デイサービス爽やかな風のサービス概要
運営方針 | 高齢者が住み慣れた地域で暮らし続けることができるように、(介護予防)通所介護を通して 日常生活への支援を致します。 |
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サービスの 特色 | 1日の規則的な生活時間を取り入れた上で、個々のニーズに対応致します。 四季に応じたアクティビテイを設け、生活へのメリハリへの配慮を致します。 |
事業開始 年月日 | 2015年01月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
---|---|
サービス 提供時間 | 3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 35人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性10:女性50
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所在地(加須元気館 デイサービス爽やかな風)
住所 | 〒347-0105 埼玉県加須市騎西1062 |
---|---|
交通 | ・東武伊勢崎線加須駅より タクシーで10分 ・JR高崎線鴻巣駅より タクシーで25分 ・加須駅北口から朝日バス鴻巣免許センター行「騎西3丁目」バス停下車 徒歩3分 |
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加須元気館 デイサービス爽やかな風の利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
---|---|---|---|---|---|---|
要介護1 | 380円 | 398円 | 585円 | 600円 | 676円 | 687円 |
要介護2 | 434円 | 456円 | 691円 | 708円 | 798円 | 812円 |
要介護3 | 492円 | 516円 | 798円 | 817円 | 924円 | 940円 |
要介護4 | 547円 | 575円 | 904円 | 925円 | 1,051円 | 1,069円 |
要介護5 | 604円 | 634円 | 1,011円 | 1,035円 | 1,179円 | 1,200円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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41円/日 | 58円/日 | 21円/日 | 62円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
205円/日 | 154円/日 | 164円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 無し |
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延長サービス | 無し |
食事の提供 | 昼食250円 |
おむつ代 | 1枚につき100円(尿取りパット、リハビリパンツタイプ、マジックテープつきおむつ等、各々1枚につき) |
日常生活費 | 個々の利用者の希望により提供する日常生活上必要な費用について、実費負担。 個別に選択するレクレーションに関する材料費について、実費負担。 |
キャンセル料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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加須元気館 デイサービス爽やかな風の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
---|---|---|---|---|
地上階 | 2階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 152.0㎡ | 静養室の 面積 | 11.51㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 152.0㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 3か所 | 車椅子対応 | 3か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 1か所 |
その他 | - |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | なし |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | なし |
歩行器 | なし | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 6台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 2台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | 軽自動車 |
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加須元気館 デイサービス爽やかな風の職員体制
職員総数 | 20人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 2人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性6:女性10
利用者とスタッフの比率
利用者5.3:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 0人 | 1人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 2人 | 1.8人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 0.9人 |
介護職員 | 3人 | 0人 | 5人 | 1人 | 9人 | 5.6人 |
機能訓練指導員 | 1人 | 0人 | 0人 | 2人 | 3人 | 1.9人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
その他 | 0人 | 0人 | 3人 | 0人 | 3人 | 2.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 5人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 3人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 1人 |
---|
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0480-70-0177 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時00分~17時00分 定休日: 日曜日、12月31日~1月3日 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 加須元気館 デイサービス爽やかな風公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 一般社団法人 日本高齢者福祉協会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | http:www.je-wa.jp | ||
住所 | 〒365-0054 埼玉県鴻巣市大間4-29-7 | ||
電話番号 | 048-541-6550 | FAX番号 | 048-544-7710 |
法人種類 | 社団・財団 | 設立年月日 | 2013年11月29日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | こうのす共生の家 |
通所介護 | 加須元気館デイサービス爽やかな風 こうのす共生の家 |
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加須元気館 デイサービス爽やかな風の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 1
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年09月03日