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デイサービスセンターいきいき【波佐見町】基本情報・評判・採用

予防×

デイサービス〔通所介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒859-3725 長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷516番地11
連絡先
FAX
0956-26-7516
営業時間
平日
8時30分~17時30分
祝日
8時30分~17時30分
土曜
8時30分~17時30分
日曜
時分~時分
定休日
年末年始(12月31日~1月3日)
提供地域
波佐見町・川棚町・東彼杵町・三川内町・重尾町・早岐・広田
運営法人
社会福祉法人 交楽会
サービス内容
半日利用可
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
リフト浴あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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デイサービスセンターいきいきのサービス概要

運営方針利用者の方が、地域社会の中で安心して生きがいをもって暮らせるよう、社会との交流を図りながら、 介護の充実、自立生活の助長、心身機能の維持向上、暖かい思いやりのある運営を目指す。 (1)個人の人権を尊重し、プライベートの生活を保持する。 (2)障害の有無や年齢にかかわりなく、個人が人としての尊厳を保ち、安心してその人らしい生活ができるよう支援する。 (3)利用者の健康管理には、日常から細心の注意を払い、早期予防・早期治療に努める。 (4)他人を思いやり、小さな助け合い、支え合いを重んじる。 (5)地域との交流及び行事への参加、その他社会資源の有効活用。 (6)利用者の生活上の不安、悩みなどの相談には積極的に応じ、その解消に努めると共に日常生活の指導を行う。 (7)利用者の趣味活動を充実し、相互のふれあいと生きがいづくりを促進する。
サービスの
特色
*波佐見町の自然豊かな環境で温泉による入浴サービスの提供! 大浴場内にリフト浴設備を完備している為、リフト浴利用の方も温泉入浴が出来ます。 *年間行事は外気に触れられる機会を四季折々計画! 春~「桜見学」秋~「かかし見学」「紅葉見学」 川棚しおさい温泉「足湯」 デザート外食等、 地元の四季を体験・経験・触れていただくお手伝いをいたします。 *ホットパック、フットマッサージ器、ウォーターマッサージ器等の利用を提供! 筋肉疲労の緩和、血行促進効果、むくみの解消や血栓予防の為、ご希望の利用者の方へ提供しております。
事業開始
年月日
2002年04月01日

営業時間

留意事項台風・大雪等により営業が困難と判断した場合は臨時休業とします。
サービス
提供時間
3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員30人
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利用者数

年齢構成

男女比

男性1:女性5
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所在地(デイサービスセンターいきいき)

住所〒859-3725 長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷516番地11
交通波佐見温泉バス停より100m(徒歩3分) 波佐見高校そば
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デイサービスセンターいきいきの利用料金

基本料金

3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
要介護1370円388円570円584円658円669円
要介護2423円444円673円689円777円791円
要介護3479円502円777円796円900円915円
要介護4533円560円880円901円1,023円1,041円
要介護5588円617円984円1,008円1,148円1,168円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

各種追加料金

入浴介助個別機能
訓練(Ⅰ)イ
個別機能
訓練(Ⅱ)
若年性認知症
利用者受入
40円/日56円/日20円/日60円/日
栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
200円/日150円/日160円/日
  • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

※月2回を限度

その他の料金

通常の提供地域外の送迎なし
延長サービスなし
食事の提供昼食費650円 (午後からのおやつを含みます)
おむつ代実費負担:尿とりパット小(1枚20円)・尿とりパット中(1枚30円)・紙パンツ(1枚100円)
日常生活費アクティビティの内容等により自己負担となる場合あり。
キャンセル料キャンセル料金はいただいておりません。
利用者負担軽減制度なし

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービスセンターいきいきの設備

建物の構造・施設の面積
地上階3階地下階0階
食堂の面積81.32㎡静養室の
面積
8.95㎡
機能訓練室の
面積
120.27㎡
トイレの設置数
男子トイレ1か所車椅子対応0か所
女子トイレ1か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ3か所車椅子対応3か所
浴室の設備
個浴0か所大浴槽2か所
特殊浴槽0か所リフト浴1か所
その他※地元波佐見町の温泉源を活用した温泉入浴!! ナトリウム-炭酸水素塩泉 (効能)神経痛・関節痛・間接のこわばり・冷え性・健康増進 ※大浴場内にリフト浴設備を設置し使用 (画像ファイル掲載)
消火設備
消火器あり火災報知設備あり
スプリンクラー設備あり
その他-
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえあり
歩行器あり
その他-
送迎車輛
送迎車輛あり台数6台
リフト車輛あり台数2台
その他車輛あり
詳細助手席ムービングシート仕様車両(軽自動車)他
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デイサービスセンターいきいきの職員体制

職員総数17人
看護職員常勤 1人 / 非常勤 1人
従業者の健康診断の実施状況あり

職員の男女比

男性1:女性11

利用者とスタッフの比率

利用者2.5:従業員1

職員の年齢構成

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
介護職員0人0人
看護職員0人0人
生活相談員0人0人
機能訓練指導員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
生活相談員1人1人0人1人3人1.2人
看護職員0人1人0人1人2人1.0人
介護職員5人2人1人1人9人2.7人
機能訓練指導員0人1人0人1人2人0.2人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員1人0人0人0人1人1.0人
その他0人0人0人0人0人0.0人

介護職員が有している資格

介護福祉士6人実務者研修0人
介護職員
初任者研修
3人介護支援
専門員
0人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
2人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

生活相談員が有している資格

社会福祉士3人社会福祉主事0人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格社会福祉施設長資格認定講習

相談窓口

窓口の名称デイサービスセンターいきいき苦情相談窓口
電話番号0956-26-7388
対応時間

平日 : 8時30分~17時30分

土曜 : 8時30分~17時30分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 8時30分~17時30分

定休日: 12月31日~1月3日

留意事項第三者委員設置
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法人情報

運営法人社会福祉法人 交楽会
住所〒859-3725 長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷516番地11
電話番号0956-26-7388FAX番号
法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日2002年04月01日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
通所介護デイサービスセンターいきいき
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デイサービスセンターいきいきの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
4
相談・苦情等への対応
4
外部機関等との連携
2
事業運営・管理
4
安全・衛生管理等
4
従業者の研修等
3

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2023年11月16日