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福祉サービスみどり しんとね【稲敷市】基本情報・評判・採用

予防×

デイサービス〔通所介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒300-1412 茨城県稲敷市柴崎54番地2
連絡先
FAX
0297-87-3132
営業時間
平日
07時00分~19時00分
祝日
07時00分~19時00分
土曜
07時00分~19時00分
日曜
00時00分~00時00分
定休日
日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)
提供地域
通常の実施地域は、稲敷市です。但し、通常の事業の実施地域以外であっても、利用決定された場合はこの限りではありません。。
運営法人
株式会社みどり
サービス内容
半日利用可
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月31日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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福祉サービスみどり しんとねのサービス概要

運営方針1.指定通所介護の提供にあたって、通所介護従事者は、要介護状態の利用者の心身の特性を踏まえ可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、更に利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びにその家族の身体的、精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話及び機能訓練等の介護その他必要な援助を行う。 2.利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 3.利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 4.事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5.指定通所介護の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導(助言)を行うとともに、居宅介護支援事業者へ情報の提供を行う。 6.前5項の他、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成11年厚生省令第37号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
サービスの
特色
・個別機能訓練計画書に基づき、理学療法士等の職員が個々の状態にあったリハビリの提供をしております。
事業開始
年月日
2016年06月01日

営業時間

留意事項・上記の営業日及び営業時間の他、電話等により24時間常時連絡が可能な体制です。
サービス
提供時間
2時間以上3時間未満、3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員30人
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利用者数

年齢構成

男女比

男性31:女性69
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所在地(福祉サービスみどり しんとね)

住所〒300-1412 茨城県稲敷市柴崎54番地2
交通関東鉄道バス停留所:「柴崎」から徒歩10分 距離800m 圏央道:稲敷東IC、県道5号線龍ヶ崎方面 車で15分 距離6.8㎞
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福祉サービスみどり しんとねの利用料金

基本料金

3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
要介護1375円393円578円592円667円678円
要介護2429円450円682円699円788円802円
要介護3486円509円788円807円913円928円
要介護4540円568円892円914円1,037円1,056円
要介護5596円626円998円1,022円1,164円1,184円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

各種追加料金

入浴介助個別機能
訓練(Ⅰ)イ
個別機能
訓練(Ⅱ)
若年性認知症
利用者受入
41円/日57円/日20円/日61円/日
栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
203円/日152円/日162円/日
  • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

※月2回を限度

その他の料金

通常の提供地域外の送迎・当該費用の請求等は行っておりません。
延長サービス・当該費用の請求等は行っておりません。
食事の提供・食料材料費:(昼食)530円/日 (おやつ)120円/日
おむつ代・当該費用の請求等は行っておりません。
日常生活費・レクリエーション費(材料費等):実費分を請求致します。
キャンセル料・利用予定日、サービス従事者が利用者様宅に到着後に申し出があった場合:当日利用料金の100% ・朝、7時30分以降の病気以外のキャンセルはキャンセル料3000円とお食事、おやつ代を含めた3650円を頂いて おります。
利用者負担軽減制度なし

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
あり
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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福祉サービスみどり しんとねの設備

建物の構造・施設の面積
地上階1階地下階0階
食堂の面積155.68㎡静養室の
面積
28.15㎡
機能訓練室の
面積
155.68㎡
トイレの設置数
男子トイレ0か所車椅子対応0か所
女子トイレ0か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ4か所車椅子対応2か所
浴室の設備
個浴3か所大浴槽0か所
特殊浴槽0か所リフト浴0か所
その他-
消火設備
消火器あり火災報知設備あり
スプリンクラー設備なし
その他・監視用テレビカメラシステム(SECOM)
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえあり
歩行器あり
その他・特殊寝台(電動式)
送迎車輛
送迎車輛あり台数8台
リフト車輛なし台数0台
その他車輛あり
詳細①車椅子対応スローパー車両②助手席電動シートリフト車両
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福祉サービスみどり しんとねの職員体制

職員総数18人
看護職員常勤 1人 / 非常勤 2人
従業者の健康診断の実施状況あり

職員の男女比

男性1:女性14

利用者とスタッフの比率

利用者6.3:従業員1

職員の年齢構成

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
介護職員2人2人
看護職員0人0人
生活相談員0人0人
機能訓練指導員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
生活相談員0人1人0人1人2人1.2人
看護職員1人0人1人1人3人1.6人
介護職員4人0人2人1人7人5.7人
機能訓練指導員3人0人0人1人4人3.4人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人0人2人0人2人0.3人

介護職員が有している資格

介護福祉士6人実務者研修1人
介護職員
初任者研修
1人介護支援
専門員
2人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士1人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
3人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

生活相談員が有している資格

社会福祉士0人社会福祉主事0人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格介護支援専門員、介護福祉士

相談窓口

窓口の名称福祉サービスみどり しんとね
電話番号0297-87-3133
対応時間

平日 : 00時00分~24時00分

土曜 : 00時00分~24時00分

日曜 : 00時00分~24時00分

祝日 : 00時00分~24時00分

留意事項・24時間(365日)対応。夜間のお電話は転送電話になります。
ホームページ福祉サービスみどり しんとね公式HPへ
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福祉サービスみどり しんとねの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
4
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
4
事業運営・管理
5
安全・衛生管理等
4
従業者の研修等
5

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2025年01月31日