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デイサービスセンター喜楽【中津市】基本情報・評判・採用

予防×

デイサービス〔通所介護〕

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住所
〒871-0712 大分県中津市山国町守実112番地の12
連絡先
FAX
0979-62-3878
営業時間
平日
08時30分~17時30分
祝日
時分~時分
土曜
08時30分~17時30分
日曜
時分~時分
定休日
日曜日、国民の休日及び夏季(8月13日~8月15日)年末年始(12月31日~1月4日)
提供地域
中津市、玖珠郡玖珠町、日田市
運営法人
医療法人光和会
サービス内容
半日利用可
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年12月13日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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デイサービスセンター喜楽のサービス概要

運営方針(1)利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。(2)事業者自ら提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。(3)サービスの提供に当たっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及び日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。(4)サービスの提供に当たる従業者は、懇切丁寧なサービスを行う事を旨とし、利用者及びその家族に対し、サービス提供の方法等について、理解しやすいように説明を行う。(5)サービスの提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術を持ってサービスの提供を行う。 (6)サービス提供の際は、常に利用者の心身の状態を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に沿って適切に提供する。特に、認知症の状態にある要介護者等に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。
サービスの
特色
おひとりおひとりのニーズに合ったきめ細やかなサービスを個別的に提供。また、家庭的な雰囲気作りを心がけ、利用者に我が家の様に過ごせる環境を提供。 『生活リハビリ』の考えを重視し、利用者を『生活の主体』と捉え、トイレに行って排泄をする。お風呂に入る。人とおしゃべりする。歌をうたう。散歩するなどの普段行っている『生活行為』が、現在の状態を維持できるように、また、向上する(出来ない方は出来るようになる)事を目標に様々なプログラムを提供。 浴室は、利用者がお好きな時間にゆっくり入って頂けるよう木製の個浴を完備。 医療法人が運営している事で、医療スタッフと密に連携を図り、利用者の心身の状態を医療面でも支える。
事業開始
年月日
2008年06月02日

営業時間

留意事項-
サービス
提供時間
2時間以上3時間未満、3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員21人
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所在地(デイサービスセンター喜楽)

住所〒871-0712 大分県中津市山国町守実112番地の12
交通バス(大分北部バス):山国役場前バス停より徒歩1分 急行バス(大分交通):朝陽橋バス停より徒歩5分
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デイサービスセンター喜楽の利用料金

基本料金

3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
要介護1370円388円570円584円658円669円
要介護2423円444円673円689円777円791円
要介護3479円502円777円796円900円915円
要介護4533円560円880円901円1,023円1,041円
要介護5588円617円984円1,008円1,148円1,168円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

各種追加料金

入浴介助個別機能
訓練(Ⅰ)イ
個別機能
訓練(Ⅱ)
若年性認知症
利用者受入
40円/日56円/日20円/日60円/日
栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
200円/日150円/日160円/日
  • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

※月2回を限度

その他の料金

通常の提供地域外の送迎徴収しない。
延長サービス該当なし。
食事の提供1食500円(おやつ代を含む)
おむつ代原則としてオムツ、パッド等は利用者個々人で持参。(貸出しあり) オムツ・リハビリパンツ¥100 パッド¥50
日常生活費該当なし。
キャンセル料-
利用者負担軽減制度なし

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取得している加算状況

職員の配置・待遇等

生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
あり
個別機能訓練加算(Ⅱ)
あり
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービスセンター喜楽の設備

建物の構造・施設の面積
地上階1階地下階0階
食堂の面積64.37㎡静養室の
面積
4.69㎡
機能訓練室の
面積
64.37㎡
トイレの設置数
男子トイレ1か所車椅子対応1か所
女子トイレ1か所車椅子対応1か所
男女共用トイレ0か所車椅子対応0か所
浴室の設備
個浴1か所大浴槽0か所
特殊浴槽0か所リフト浴0か所
その他浴室内ヒーター完備
消火設備
消火器あり火災報知設備あり
スプリンクラー設備なし
その他-
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえあり
歩行器あり
その他シルバーカー、多点杖
送迎車輛
送迎車輛あり台数3台
リフト車輛あり台数3台
その他車輛なし
詳細-
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デイサービスセンター喜楽の職員体制

職員総数11人
看護職員常勤 0人 / 非常勤 3人
従業者の健康診断の実施状況あり

利用者とスタッフの比率

利用者3.0:従業員1

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
介護職員0人0人
看護職員0人0人
生活相談員0人0人
機能訓練指導員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
生活相談員1人0人0人0人1人1.0人
看護職員0人0人3人0人3人0.3人
介護職員4人0人0人0人4人4.0人
機能訓練指導員0人0人3人0人3人0.7人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人0人0人0人0人0.0人

介護職員が有している資格

介護福祉士2人実務者研修0人
介護職員
初任者研修
1人介護支援
専門員
0人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
4人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

生活相談員が有している資格

社会福祉士1人社会福祉主事1人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格医師

相談窓口

窓口の名称デイサービスセンター喜楽 相談・苦情窓口
電話番号0979-62-3883
対応時間

平日 : 08時30分~17時30分

土曜 : 08時30分~17時30分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 時分~時分

定休日: 日曜日、国民の休日及び夏季(8月13日~8月15日)、年末年始(12月31日~1月4日)

留意事項-
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法人情報

運営法人医療法人光和会
ホームページ医療法人光和会公式HPへ
住所〒871-0712 大分県中津市山国町守実80番地の1
電話番号0979-62-2336FAX番号
法人種類医療法人設立年月日1993年10月01日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
訪問リハビリテーション水谷クリニック訪問リハビリステーション
通所介護デイサービスセンター喜楽
介護予防訪問リハビリテーション水谷クリニック訪問リハビリステーション
介護予防通所リハビリテーション水谷デイケアセンター
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デイサービスセンター喜楽の評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
4
相談・苦情等への対応
4
外部機関等との連携
2
事業運営・管理
3
安全・衛生管理等
5
従業者の研修等
4

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
なし
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2023年12月13日