医療法人徳洲会 加須ふれあいクリニック【加須市】基本情報・評判・採用
デイケア〔通所リハビリテーション〕
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- 住所
- 〒347-0007 埼玉県加須市下三俣1790-1
- 連絡先
- TEL
- 0480-61-8561
- FAX
- 0480-63-2561
- 営業時間
- 平日9時30分~16時00分祝日9時30分~16時00分土曜9時30分~16時00分日曜時分~時分定休日日曜日、年末年始(12/31~1/3)
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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医療法人徳洲会 加須ふれあいクリニックのサービス概要
運営方針 | (1)利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。(2)利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来る様、機能訓練及び必要な日常生活の世話を行う。又、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的、精神的負担の軽減を図る。 |
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サービスの 特色 | 診療所内に通所リハビリがあるので緊急時に迅速な対応が可能です。個別リハビリ(個々にあった日常生活機能動作の向上)、運動機能向上マシン(高齢者、麻痺のある方にも安全)を使った介護予防に力を入れております。又、アクティビティケアを年間を通して計画的に行っています。 |
事業開始 年月日 | 2000年04月01日 |
営業時間
留意事項 | - | ||
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サービス提供時間 | 5時間以上6時間未満 | ||
留意事項 | - |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 30人 |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
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所在地(医療法人徳洲会 加須ふれあいクリニック)
住所 | 〒347-0007 埼玉県加須市下三俣1790-1 |
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交通 | 東武伊勢崎線加須駅より徒歩20分 |
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医療法人徳洲会 加須ふれあいクリニックの利用料金
基本料金
1時間以上2時間未満 | 2時間以上3時間未満 | 3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | |
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要介護1 | 378円 | 393円 | 499円 | 567円 | 638円 | 733円 | 782円 |
要介護2 | 408円 | 450円 | 580円 | 658円 | 757円 | 872円 | 927円 |
要介護3 | 440円 | 510円 | 659円 | 749円 | 874円 | 1,006円 | 1,073円 |
要介護4 | 470円 | 569円 | 762円 | 866円 | 1,012円 | 1,166円 | 1,246円 |
要介護5 | 503円 | 628円 | 864円 | 981円 | 1,149円 | 1,323円 | 1,414円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 交通費、通常事業の実施地域を超えた場合、1km当たり21円。 |
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延長サービス | 該当なし |
食事の提供 | 1食700円。700円×食事回数 |
おむつ代 | 該当なし |
日常生活費 | 該当なし |
キャンセル料 | - |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
理学療法士等体制強化加算
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
あり
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅱ)
重度療養管理加算
あり
選択的サービス複数実施加算(Ⅰ)(予防のみ)
選択的サービス複数実施加算(Ⅱ)(予防のみ)
事業所評価加算(予防のみ)
移行支援加算
リハビリテーション
リハビリテーション提供体制加算
あり
リハビリテーションマネジメント加算(A)イ
リハビリテーションマネジメント加算(A)ロ
リハビリテーションマネジメント加算(B)イ
リハビリテーションマネジメント加算(B)ロ
短期集中個別リハビリテーション実施加算
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅰ)
あり
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅱ)
生活行為向上リハビリテーション実施加算
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医療法人徳洲会 加須ふれあいクリニックの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 2階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 125.79㎡ | 静養室の 面積 | 0.0㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 125.79㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 3か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 2か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 1か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | - |
消火設備 | |
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設備の内容 | 消化器・熱感知器・救助袋(斜降式) |
福祉用具の設置 | |||
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車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | シルバーカー |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 4台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 4台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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医療法人徳洲会 加須ふれあいクリニックの職員体制
職員総数 | 12人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
利用者とスタッフの比率
利用者12.0:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
理学療法士の経験年数
作業療法士の経験年数
言語聴覚士の経験年数
医師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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医師 | 0人 | 0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
介護職員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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医師 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
理学療法士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
作業療法士 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.4人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.1人 |
看護職員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
介護職員 | 4人 | 0人 | 2人 | 0人 | 6人 | 5.1人 |
相談援助員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 医師 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談係 | ||
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電話番号 | 0480-61-8561 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時00分 土曜 : 8時30分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 8時30分~17時00分 定休日: 日曜日、年末年始(12/31~1/3) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 医療法人徳洲会 加須ふれあいクリニック公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人 徳洲会 | ||
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ホームページ | 医療法人 徳洲会公式HPへ | ||
住所 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3番1-1200号 | ||
電話番号 | 06-6346-2888 | FAX番号 | 06-6346-2889 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1975年01月09日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステイションあいの郷 |
訪問看護 | 羽生訪問看護ステーション |
訪問リハビリテーション | 羽生総合病院 |
居宅療養管理指導 | 羽生総合病院 |
通所リハビリテーション | 介護老人保健施設あいの郷 |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設あいの郷 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 介護老人保健施設あいの郷 |
認知症対応型通所介護 | 須影ほのぼのホームデイサービス |
認知症対応型共同生活介護 | 須影ほのぼのホーム |
居宅介護支援 | 介護老人保健施設あいの郷 |
介護予防訪問看護 | 羽生訪問看護ステーション |
介護予防訪問リハビリテーション | 羽生総合病院 |
介護予防居宅療養管理指導 | 羽生総合病院 |
介護予防通所リハビリテーション | 介護老人保健施設あいの郷 |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設あいの郷 |
介護予防認知症対応型通所介護 | 須影ほのぼのホームデイサービス |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | 須影ほのぼのホーム |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設あいの郷 |
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医療法人徳洲会 加須ふれあいクリニックの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月25日