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大山リハビリテーション病院 デイケアおおはら【伯耆町】基本情報・評判・採用

予防○

デイケア〔通所リハビリテーション〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒689-4102 鳥取県西伯郡伯耆町大原927-1
連絡先
FAX
営業時間
平日
8時30分~17時30分
祝日
8時30分~17時30分
土曜
8時30分~17時30分
日曜
時分~時分
定休日
日曜日、12月30日~1月3日
提供地域
伯耆町、南部町、日吉津村、米子市、大山町
運営法人
医療法人社団 昌平会
サービス内容
延長サービスあり
半日利用可
1日利用可
送迎あり
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2020年03月05日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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大山リハビリテーション病院 デイケアおおはらのサービス概要

運営方針事業所の通所リハビリテーション従業者は、利用者が要介護状態等になった場合でも、その利用者が可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むよう理学療法、作業療法、その他必要なリハビリテーションを提供する援助を行います。
サービスの
特色
個別計画に基づいたリハビリテーションを行い、ADL(日常生活動作)及びQOL(生活の質)の向上を図りご利用者様の居宅生活を支援しています。個人の希望に沿った過ごし方をして頂くためその人に適したレクリエーション活動をすすめデイケアでの活動が生きがいのある在宅生活につながるようスタッフ全員で支援します。
事業開始
年月日
2000年04月01日

営業時間

留意事項-
サービス提供時間2時間以上3時間未満、3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満、8時間以上9時間未満、9時間以上10時間未満
留意事項-

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員60人
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利用者数

要支援・要介護度別人数

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所在地(大山リハビリテーション病院 デイケアおおはら)

住所〒689-4102 鳥取県西伯郡伯耆町大原927-1
交通JR伯備線岸本駅よりデマンドバス15分第線リハビリテーション病院前下車 詳しくは配送センターへ 0120-62-0734(受付時間8:30~17:00) 岸本駅→大山リハビリテーション病院前(9:55~13:55) 大山リハビリテーション病院前→岸本駅(9:00頃~14:00頃) デマンドバスは予約が必要です。詳しくは配送センターへ0859-62-0734(受付時間8:30~15:30)
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大山リハビリテーション病院 デイケアおおはらの利用料金

基本料金

1時間以上2時間未満2時間以上3時間未満3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満
要介護1366円380円483円549円618円710円757円
要介護2395円436円561円637円733円844円897円
要介護3426円494円638円725円846円974円1,039円
要介護4455円551円738円838円980円1,129円1,206円
要介護5487円608円836円950円1,112円1,281円1,369円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

その他の料金

通常の提供地域外の送迎「通常サービス実施地域」にお住まいの方は無料です。 実施地域以外の方は、片道220円をいただきます。
延長サービス10時間以上越えた時は、全額自己負担として、30分当たり1000円の請求をさせていただきます。
食事の提供1食550円の実費(おやつ代は事業所負担)
おむつ代1袋に入っている枚数で割ったもの(定価÷枚数=おむつ代)
日常生活費日常生活費(1回の利用につき)100円
キャンセル料-

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
理学療法士等体制強化加算

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
あり
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
重度療養管理加算
あり
選択的サービス複数実施加算(Ⅰ)(予防のみ)
選択的サービス複数実施加算(Ⅱ)(予防のみ)
事業所評価加算(予防のみ)
移行支援加算

リハビリテーション

リハビリテーション提供体制加算
あり
リハビリテーションマネジメント加算(A)イ
リハビリテーションマネジメント加算(A)ロ
リハビリテーションマネジメント加算(B)イ
リハビリテーションマネジメント加算(B)ロ
短期集中個別リハビリテーション実施加算
あり
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅰ)
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅱ)
生活行為向上リハビリテーション実施加算
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大山リハビリテーション病院 デイケアおおはらの設備

建物の構造・施設の面積
地上階2階地下階0階
食堂の面積80.5㎡静養室の
面積
241.6㎡
機能訓練室の
面積
523.53㎡
トイレの設置数
男子トイレ2か所車椅子対応1か所
女子トイレ2か所車椅子対応1か所
男女共用トイレ4か所車椅子対応4か所
浴室の設備
個浴0か所大浴槽1か所
特殊浴槽1か所リフト浴0か所
その他シャワー椅子4台、シャワー用ストレッチャー1台
消火設備
設備の内容消火器、スプリンクラー、緊急情報システム
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえあり
歩行器あり
その他老人車
送迎車輛
送迎車輛あり台数11台
リフト車輛あり台数4台
その他車輛あり
詳細軽自動車3台、普通車2台、ワゴン2台
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大山リハビリテーション病院 デイケアおおはらの職員体制

職員総数31人
看護職員常勤 1人 / 非常勤 4人
従業者の健康診断の実施状況あり

利用者とスタッフの比率

利用者14.2:従業員1

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

理学療法士の経験年数

作業療法士の経験年数

言語聴覚士の経験年数

医師の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
医師0人0人
理学療法士0人0人
作業療法士0人0人
言語聴覚士1人0人
看護職員0人0人
介護職員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
医師0人3人0人0人3人1.2人
理学療法士0人7人0人0人7人3.0人
作業療法士0人1人0人0人1人0.6人
言語聴覚士0人1人0人0人1人0.1人
看護職員1人0人4人0人5人4.1人
介護職員9人0人4人0人13人11.5人
相談援助員0人0人0人0人0人0.0人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人0人1人0人1人0.8人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格理学療法士

相談窓口

窓口の名称大山リハビリテーション病院 地域連携室 相談・苦情窓口
電話番号0859-68-4111
対応時間

平日 : 8時30分~17時30分

土曜 : 時分~時分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 時分~時分

定休日: 土曜日・日曜日・振替休日・国民の祝日・年末年始(12月30日~1月3日)

留意事項-
ホームページ大山リハビリテーション病院 デイケアおおはら公式HPへ
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法人情報

運営法人医療法人社団 昌平会
ホームページ医療法人社団 昌平会公式HPへ
住所〒689-4102 鳥取県西伯郡伯耆町大原927-1
電話番号0859-68-4111FAX番号
法人種類医療法人設立年月日1992年02月10日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
訪問看護訪問看護ステーションおおはら
訪問リハビリテーション大山リハビリテーション病院訪問リハビリテーションおおはら
通所リハビリテーション大山リハビリテーション病院デイケアおおはら
短期入所療養介護介護医療院はじめ
居宅介護支援大山リハビリテーション病院居宅介護支援事業所
介護予防訪問看護訪問看護ステーションおおはら
介護予防訪問リハビリテーション大山リハビリテーション 病院訪問リハビリテーションおおはら
介護予防通所リハビリテーション大山リハビリテーション病院デイケアおおはら
介護予防短期入所療養介護介護医療院はじめ
介護医療院介護医療院はじめ
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大山リハビリテーション病院 デイケアおおはらの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
5
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
5
事業運営・管理
4
安全・衛生管理等
4
従業者の研修等
4

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示あり
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2020年03月05日