ナーシングホームJAPAN【名古屋市千種区】料金と空き状況

サービス付き高齢者向け住宅

住所
愛知県名古屋市千種区上野一丁目2番7号
料金
入居費用
12.6万円
月額費用
13.0万円
交通
名古屋市営地下鉄名城線 砂田橋駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄名城線 茶屋ヶ坂駅 徒歩15分
空室状況
要確認
入居条件
自立
要支援1
要支援2
要介護1
要介護2
要介護3
要介護4
要介護5
終身利用可能
全国から入居可
こだわり
24時間ナース
夜間有人
居室トイレ付き
備え付き家具付き
看取り対応可
理容サービス
手厚い介護

ナーシングホームJAPANの空室確認・見学予約ができます!

まずはお気軽にご相談ください。

ナーシングホームJAPANとは

ナーシングホームJAPANは、愛知県名古屋市千種区にある住宅型有料老人ホームです。
地下鉄名城線「砂田橋」下車、南へ徒歩10分の位置にあります。
居室は全26室で、自立~要介護5の医療依存度が高い人まで入居可能。
落ち着いた雰囲気で清潔感のある施設は入居者と家族からも好評です。
感染症への対策を確実に実施しながら、24時間対応の面会を実現しています。
施設内のバリアフリーは当然のこと、介護度・医療依存度が高い入居者でも安全・安心の暮らしを送れる設備が揃っています。
72時間発電可能な、プロパンガスによる自家発電装置を確保しているため、常時医療機器を使用する人も心配は不要です。
勤務するスタッフは専門性を持った看護師や介護士であるため、充実した医療ケアを受けながら生活できる施設です。

ナーシングホームJAPANのおすすめ・特徴

ナーシングホームJAPANの料金プラン

プラン
居室詳細
居室数
入居時
月額料金
基本プラン
個室
18.0㎡
26室
126000
130600

基本プラン

ナーシングホームJAPAN 居室イメージ
居室数
26室
空室
要確認
居室の広さと種類
18.0㎡/個室
入居時料金
126000
月額料金
130600

入居費用の内訳

入居一時金
-
その他
12万6000円

月額料金内訳

賃料
4万2000円
管理費
1万8000円
食費
4万8600円
水道光熱費
-
上乗せ介護費
-
その他
2万2000円

ここに記載の料金は、参考価格です。正確な料金は施設にお問い合わせください。


料金プランに関する説明

・入居時のその他料金は、敷金(家賃の3カ月分)。
・水道光熱費は、管理費に含まれる。
・その他の料金は、生活支援サービス費。
・月額利用料以外に、介護保険自己負担分や医療費などのその他個人に関わる費用が別途必要となる。


居室設備

3モーター電動介護ベッド、車椅子対応トイレ(カーテン)、車椅子対応洗面台、エアコン、カーテン、照明、緊急通報装置

名古屋市千種区(愛知県)の費用相場

入居時料金月額料金
入居時費用あり入居時費用0円
平均値200.2万円18.7万円17.3万円
中央値13.1万円17.3万円17.1万円

ナーシングホームJAPANの近くのその他の施設

入居条件

年齢
-
認知症
-
保証人・引受人
-
要介護度
自立、要支援1、要支援2、要介護1、要介護2、要介護3、要介護4、要介護5

その他条件

・医療依存度の高い方。
・介護保険をお持ちでない方も、ご相談ください。

看護・医療体制

医療面の受け入れ

インシュリン投与
-
胃ろう
受け入れ可
鼻腔・経管栄養
受け入れ可
ストーマ・人工肛門
受け入れ可
在宅酸素療法
受け入れ可
人工呼吸器
受け入れ可
褥瘡・床ずれ
受け入れ可
たん吸引
受け入れ可
人工透析
気管切開
受け入れ可
中心静脈栄養
受け入れ可
カテーテル・尿バルーン
受け入れ可
ペースメーカー
筋萎縮性側索硬化症
受け入れ可
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
パーキンソン病
受け入れ可
廃用症候群
うつ・鬱病
統合失調症
リウマチ・関節症
骨折・骨粗しょう症
脳梗塞・クモ膜下出血
心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
受け入れ可

認知症の症状別受け入れ

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
レビー小体型認知症
高次脳機能障害
ピック病
帰宅願望
奇声
被害妄想
粗暴行為
幻聴幻覚
不穏
異食行為
介護拒否
徘徊

感染症の受け入れ

肝炎
結核
疥癬
梅毒
HIV
MRSA
B型肝炎
C型肝炎

名古屋市千種区の医療対応が充実した施設を紹介してもらう

リハビリ・機能訓練

体に不自由がある人でもなるべく自立した生活が送れるようにサポートしています。
「手が少しだけ昨日より動いた」「口が少しだけ開いた」など、ほんの少しの「できた」という経験を繰り返すことで、自信と誇りを取り戻せるようにしています。

看護師が一人ずつ居室を訪問してリハビリを提供し、日頃からしっかりと関わっているため、入居者も安心してリハビリを受けられます。
コミュニケーションをとりつつ、入居者の心身機能の向上を目指してサポートします。

緊急時の対応

介護士と看護師が常駐しているため、急な体調の変化にもすぐに対応します。
緊急時は提携している医師と連絡をとり、すぐに医療へと繋げるため安心です。

ナーシングホームJAPANの生活情報

食事

食事する場所ダイニング・食堂
調理する場所厨房
治療食・制限食の個別対応
個別対応
可能
刻み食
可能
ミキサー食
可能
治療食
可能

食事の説明

美味しさはもちろん、栄養バランスと見た目にもしっかりとこだわった食事を提供しています。
一人ひとりの嚥下状態に合わせた食事の用意も可能です。

口からの食事が難しい人は経管栄養(胃ろう・経鼻)の対応も相談が可能で、看護師が入居者に負担のないよう対応します。
健康でいるためには、バランスの良い栄養をとることが大切ですが、入居者の心身状態に最大限配慮しながら、適切な食事を摂取できるように努めています。
栄養面の配慮だけでなく、楽しく食事できるよう季節の行事に合わせた特別なメニューも用意しています。

レクリエーション

居室に閉じこもる生活が長く続くと、心身共に疲れがでてくるものです。
それを解消するために、定期的に散歩などを行っています。
また、車いすに座ったままでも楽しめるレクリエーションを実施し、楽しみを持てるように工夫しています。

行事・イベント

クリスマス会や誕生日会を始めとした、入居者にとって記憶に残る行事・イベントを開催。
感染症に気を配りながら、無理のない範囲で実施しています。
「入居者がどうしたら楽しめるか」ということを愚直に考えています。

生活に関するその他情報

外出
外泊
喫煙-
飲酒-
入浴:回数-
入浴:備考-
玄関の施錠-

ナーシングホームJAPANの外観・内観・居室

ナーシングホームJAPAN 外観
外観
都心のマンションの様な外観
ナーシングホームJAPAN エントランスホール
エントランスホール
大きな絵が飾られたエントランスホール
ナーシングホームJAPAN 食堂・談話コーナー
食堂・談話コーナー
自由に利用できる食堂・談話コーナー
ナーシングホームJAPAN 図書コーナー
図書コーナー
多数の蔵書が揃った図書コーナー
ナーシングホームJAPAN リハビリスペース
リハビリスペース
自由に利用できるリハビリコーナー
ナーシングホームJAPAN 供用キッチン
供用キッチン
利用者が利用できるキッチン
ナーシングホームJAPAN 居室
居室
家具が備付けられている居室
ナーシングホームJAPAN トイレ
トイレ
車椅子での介助がしやすいトイレ
ナーシングホームJAPAN 浴室
浴室
リフト式の入浴設備が揃った浴室
ナーシングホームJAPAN 自家発電装置
自家発電装置
72時間以上の発電が可能な自家発電装置

所在地(ナーシングホームJAPAN)

交通名古屋市営地下鉄名城線 砂田橋駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄名城線 茶屋ヶ坂駅 徒歩15分

【お車をご利用の場合】

バスでお越しの方
基幹バス「谷口」下車、西へ徒歩1分

住所〒464-0082愛知県名古屋市千種区上野一丁目2番7号
駐車場有無

施設情報

施設名称(ヨミ)ナーシングホームJAPAN(ナーシングホームオアシスジャパン)
施設所在地〒464-0082 愛知県名古屋市千種区上野一丁目2番7号
施設種別サービス付き高齢者向け住宅
建物構造非木造
入居定員26名
開設年月日-
指定の更新日-
介護事業所番号28036
損害賠償保険-
地上階・地下階4階建
敷地面積-
延床面積-
空き人数-人
居室総数26室
居室面積18.0 〜 18.0㎡
建築年月日-
土地の権利形態-
建物の権利形態-
居住契約の権利形態建物賃貸借契約
消火設備-
耐火建築物基準-
共用施設設備ロビー、リハビリルーム、食堂、リビングルーム、図書コーナー、家族室、キッチン、洋風ガーデン、エレベーター、洗濯室、談話コーナー
介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定-
登録喀痰吸引等事業者-
運営事業者名ファミリー・ホスピス株式会社
運営者所在地-
設立年月日-
情報更新日:2022年10月25日

よくある質問

Q

ナーシングホームJAPANの現在の空室状況が知りたいのですが?

A
ナーシングホームJAPANの空室状況を確認したい場合は、こちらより最新の空室状況を確認ください。
Q

ナーシングホームJAPANの周辺の老人ホーム・介護施設も掲載していますか?

A
安心介護紹介センターではナーシングホームJAPANの周辺(名古屋市千種区)の施設を35件掲載しています。
名古屋市千種区の老人ホーム・介護施設一覧でご紹介していますので、ぜひご覧ください。

【ご入居を検討される方へ】
複数の施設を比較検討することが施設選びに失敗しないための大切なポイントです。安心介護紹介センターでは、名古屋市千種区周辺の施設から、ご自身の希望やご状況、予算などを踏まえ、ぴったりの施設を提案させていただきます。もしも施設選びに不安を抱えているなら、介護福祉士や高齢者住まいアドバイザー等の資格を有している入居相談員がご相談に乗りますので、こちらの入居相談フォームよりお気軽にお問い合わせください。
Q

ナーシングホームJAPANの費用はいくらぐらいかかるの?

A
ナーシングホームJAPANに入居した場合にかかる費用は、以下の通りです。

入居一時金: 12.6万円
月額費用: 13.0万円

なお、ナーシングホームJAPANがある名古屋市千種区の相場は以下のようになっています。

入居一時金: 平均200.2万円
月額利用料: 平均18.7万円

ご予算などを踏まえて名古屋市千種区周辺で老人ホーム・介護施設の比較検討をされたい場合は、安心介護紹介センターまでお問い合わせください。経験豊富な入居相談員が、ご状況や希望条件、金銭的な事情などを踏まえて、あなたにぴったりの施設をご提案させていただきます。
Q

ナーシングホームJAPANの入居条件は?

A
ナーシングホームJAPANに入居する場合、下記の条件に当てはまっている必要があります。

要介護度: 自立,要支援1,要支援2,要介護1,要介護2,要介護3,要介護4,要介護5
認知症: -

医療提供体制や在籍している有資格者の人数といった詳しい条件については、ナーシングホームJAPANの施設情報ページをご覧ください。

ファミリー・ホスピス株式会社が運営している施設