新しい安心介護使い方について

新しい安心介護で問合せが多かった使い方をご紹介します。

こちらのページは随時更新していきます。

 

細かい内容はヘルプもご用意しておりますので、参照してください。

※機能についての改善要望については【新安心介護ご意見・ご要望】フォーム

※不明点は事務局にお問合せください。

※改善要望をみんなの広場に投稿いただく場合がございますが、事務局が把握できなくなりますのでご遠慮ください。改善要望フォームやお問合せを活用ください。

 

 

♥(エール)とは何ですか?

投稿の内容に同意、共感、感謝の意思を示す機能です。相手の励みにもなるので、沢山「♥(エール)」を押して相手に気持ちを伝えましょう。
エールを押すことで自分と相手にエールとともにポイントが送られます。
役に立った回答をしてくれた専門家へ、頑張ってほしい人へ応援コメントと共に 是非ご活用ください。

ポイント付与には1日あたり上限があります。

  • エールを受ける:100/日
  • エールを押す:50/日

 なお、「♥(エール)」を押すとピンクになり、相手に押された事が通知されます。

もう1度押すとグレーになり「エール」が取り消されます。

 

エール



 

プロフィール画像の設定方法を教えてください

 他の方があなたを探しやすいように、プロフィール画像を設定しましょう。

 

1)ログインし、メニューを押します。

メニュー

 

 2)メニューから「プロフィール変更」を押します

プロフィール変更

 

3) プロフィール変更画面で、カメラマークを押すと写真の選択が可能です。

※個人が特定できてしまう写真はお控えください

※縦長の写真は自動で四角にトリミングされます

写真洗濯

コメントや回答に返信することはできますか?


個別に返信したい場合、該当の投稿詳細画面のコメント記入欄に返信内容を記載し、投稿ボタンを押してください。投稿すると→マークが前に入ります。

 

返信



 

Q&Aやみんなの広場の投稿で写真がつけられますか?

1投稿に1枚の画像添付が可能です。

投稿フォームの「画像」マークを押すと写真の選択が可能です。

お散歩中の写真やペットの写真など、日々の記録にご利用ください。

※最低600x315ピクセルの大きさが必要です。

※大きすぎる場合は、写真サイズを小さいものを選びなおしてください。

写真添付

 

絵文字は使えますか?

 

パソコンでは、ご利用いただけません。

スマートフォンの場合、絵文字をご利用いただけます。

※参照機種によって、見え方が異なる場合があります。

 

絵文字

 

「エール」やコメントした人の投稿を探す方法はありますか?

 

メニューから「最近の行動履歴」を押してください。

最近、あなたが「エール」やコメントした履歴が出てきます。

ニックネームを押せば、その方のプロフィールページが表示され、投稿を参照できます。

「Q&A」等を押すと、該当の投稿が参照できます。

行動履歴メニュー

「aaa」さんを押すと、該当の方のプロフィールページに飛びます。

「Q&A」を押すと、該当の投稿に飛びます。

行動履歴詳細

 

 

自分の投稿した内容を編集・削除はできますか?

ご自身で投稿した、Q&A、みんなの広場の投稿(コメント・回答を含む)は

編集削除が可能です。

 

該当の投稿の画面右「…」を押と編集・削除が選択できます。

編集の場合は、編集画面が開きます。

削除の場合は、投稿に紐づく回答・コメント・エールも全て削除されますのでご注意ください。

 

編集

コメント・回答の場合も同様です。

コメントの編集

 

違反報告はできますか?

利用規約やガイドライン違反と思われる投稿があれば、その投稿の

右側「...」を押すと違反報告が可能です。

「通報」を選択して、通報内容を記載してください。

事務局にて判断を行い対処を行います。

 

違反報告

 

ブロック機能とは何ですか?


交流をしたくない相手をブロックする機能です。「この人と以前トラブルがあったのでコメントや回答をしてほしくない」、「この人の投稿をどうしても見たくない」場合にご利用ください。一般ユーザ、介護・医療従事者に関わらず設定できます。

 

ブロック後、ブロックした相手、自分の双方で全ての投稿が見えなくなります。

 

ブロックしたい方の投稿詳細画面でニックネーム右の「…」から「ブロック」を押してください。誤って設定した場合、「メニュー」>「ブロックリスト」から解除できます。

 

ブロック

 

ブロックを解除したい場合は

ブロックメニュー

 

解除ボタンを押すと、すぐに解除され、双方が表示されます。

 

ブロック解除

 

認証メールが文字化けしてURLがクリックできません。(メールのURLがクリックできません)

 

現在、キャリアメール(ezweb、vodafone、docomo、softbank等)の一部で
URLが文字化けする現象が発生しております。

お手数ですが、認証メールの再送をしていただき、文字化けが解消していない場合は、
Gmail等のe-mailでアカウントの再登録をお願いいたします。

同じニックネームをご利用いただきたい場合、事務局にお問合せください。
登録したメールアドレスをお知らせいただければアカウント削除を行います。
削除後は、設定いただいた同じニックネームの登録が可能となります。

 

また、 yahooや一部のメールブラウザで
会員登録メールのURLがクリックできない現象が報告されております。

▼URLが黒文字でクリックできない場合
メモ帳などにURLをコピーし改行すると
押せるようになります。

▼URLが2行になっている
2行になってしまっている場合は、メモ帳にコピーし
1行に直すとクリックが可能になります。

 

会員登録の認証メールが届きません。

メールが届かない原因例に応じて対応をお願いします。届いていない場合は、こちらから認証メールの再送をしてください。

メールの受信拒否設定をしている場合は「info@ansinkaigo.jp」からの受信を許可してください。受信許可設定をしてから、認証メールの再送をしてください。
迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合は info@ansinkaigo.jp からのメールを探してください。
登録時のメールアドレス入力に誤りがあった場合は再度会員登録してください。

事務局からのお知らせはどこを見ればいいですか?

 

事務局からのお知らせは、ベルマーク>運営からを押すと参照できます。

重要な内容も配信されますので、随時ご確認ください。

お知らせ

人物写真を投稿したいです。

人物写真は個人情報となります。
・ご自身のみの場合:利用規約に同意の上、掲載する場合は積極的に削除はいたしません
・ご自身とご家族の場合:ご家族共に利用の許可を取っている場合は、積極的に削除いたしません
・第三者(著名人含む)の写真:削除対象とさせていただきます。

 

自分の投稿一覧は参照できますか?

メニュー>自分のニックネーム>プロフィール の下部がご自身の投稿一覧になります。

みんなの広場、Q&Aのどちらかを選択して参照してください。

メニュー

プロフィールの下が自分の投稿になります。

みんなの広場か、Q&Aを選択してください。

自分の投稿

 

エールしてくれた人を確認できますか?<3/29追加>

 

♥(エール)の隣にある数字をクリックすると

エールしてくれた人の一覧が表示されます。

ニックネームを押すと、その人のページに飛ぶことができます。

エール数

エール一覧